2009-01



2009/01/25 仙台新港

朝起きると腰が痛くて、(やっぱりというか)夕方まで様子を見ることに。

家に居ながらもちょっとは海の具合が気になるもので、朝のうちは風が無くて「面もキレイだろうな」とか、昼以降は「風が強く今行ってもダメだろうな」なんて思ったりね。

腰の具合もなんとかよさそうなんで(もしかしてただの寝すぎだったかも・・・(撃沈))、まいどながら日没狙いでGO!

090125仙台新港2

090125仙台新港1

このところの新港は速くてドッカンなんでロングではイマイチ乗り切れないんじゃないかな?ショートのほうが乗れるんじゃないかな?てなことで今日はショートで入りました。

掘れた波からクイックでテイクオフは確かにロングより走りが早いのでやっぱこういった新港の波にはショートのほうがフィットするのかも、、なんて。。

てなこといっても、結局は乗れない訳で^^;やっぱ2、3本直進ライドで終了。。ロングだろうがショートだろうがおんなじ結果ということか(笑)


2009/01/24 仙台新港

久しぶりの土曜日休みですが、今日はばーちゃんの命日でお墓参りです。

今日は海に行けないかも…とちょい諦めていたんですが、わずかですが夕方入れそうだったんでGO!

090124新港2

090124新港1

090124新港3

仙台新港に着いてみれば、波はモモコシ-セット最大ムネカタで相変わらずワイド強烈ドッカンも。奥の方は、形のよいブレイクのように見えるんですが、実際入ってみるとやっぱり掘れて速くて難しい波質。テイクオフ後、抜けようと思うもガッチリ捕まってしまいぐるんぐるんの繰り返しです・・・乗れたのはわずか2本ほどでほとんど巻かれっぱなしでした。 はい、ほんと気持ちいい巻かれっぷりでした^^;

2008/01/18 仙台新港

思い出し日記は1W遅れてます。

090118仙台新港2

090118仙台新港1

090118仙台新港3

先週に引き続き土曜は出勤日で、日没クイック入水狙いで海に向かいました。午前中のうちは風も弱く面もツルだったようですが、日没はONが強烈でつぶされたダボッとした波であまりよくなかったですね。なんというか、「一見悪くて入ってみればソコソコかな?でもソコソコのようでやっぱりよくないな・・・」って感じでした(複雑)

普段はロングで入るのですが今日は風も強かったし波もモコッと湧き上がった後は速い感じだったのでどうみてもロングではダメそう。。なので小波用ツインフィッシュで入りました。
砂山・正面辺りからテトラ内に向かって強い流れが入っていて何度か砂浜に上がってエントリし直しとましたね。。
まあなんとか粘って、約1時間半で2、3本は乗りましたよ。。1日だけの休みでしたが入水できたし満足満足、でした。

2008/01/12 仙台新港

土曜は出勤日で、さらに同僚から急遽新年会のお誘いが・・・
最近飲んだ翌日は丸々つぶれちゃうんですよね。
案の定、飲み会では完成品となってしまい、日曜はお約束どおり丸々寝たきり状態(>_<)

月曜はやっと復活し午後にGO!今日は夕方ヨガスクールがあるので海は1時間ちょい限定です。

090112sin3
左側すごい跳ね返りでしょ!マジ危険波です。

080112sin1

080112sin2

波は最初厚くインサイドで速いヒザコシ強烈ダンパー、砂山前以南は形のいいハラムネ波もたまに入ってましたね(速くて難しい波ですが)。
時間は短かったけど、今日はぐるんぐるん巻かれたな~

早々思い出し日記状態 2009/01/04

できるだけリアルタイム更新を目指してたんですがBLOB開始三日目で崩れました(>_<) 1/4の思い出し日記です^^;

今日は年末年始休み最終日なので入る満々で海に向かいました。
波は相変わらずインサイドドッカン気味のモモハラ波。波チェックではやっぱ寒くて海に入るに躊躇しましたが弱気に負けず今日は入りますよ~(笑)

090140仙台新港1

090104仙台新港

090104仙台新港3

090104仙台新港4

090104仙台新港5

てなことでフル装備で入ってみれば、確実に波チェックのときよりあったかいです♪
うん、やっぱり気合だーっ!!

新年早々へたれモード 2009/01/03

090103sin01.jpg

090103sin02.jpg

090103sin03.jpg

 仙台新港
 ヒザモモ、セット最大ハラ

まいどながら始動が遅く夕方新港に到着。車を降りて正面堤防上で波チェックするも、風があって寒い!
波は全域的にヒザコシたまにハラほどで正面は相変わらずインサイドドッカン、でも砂山・煙突前ではたまにソコソコの波もあったり。。でもやっぱり風が冷たく波チェックの段階で体が完全に冷え切ってしまい、くじけて入水断念することに。
その代わりカメラを持ってパシャパシャしてみましたがやっぱり寒く手がかじかんでシャッター押せなくなるほどでした・・・これならフル装備で海に入ってたほうが確実に温かかったな。。

今年の初巻かれ 2009/01/02

090102仙台新港1
090102SIN01.jpg
 仙台新港
 ヒザモモ、セット最大ワイドなハラ

初入水は仙台新港Pでした。まいどながら夕方着いて波チェックすると、波はセット最大ワイドなハラ波。なにより寒く躊躇しましたが今年初なんでくじけてられません!
一年怪我なく無事波乗りを楽しめるよう祈って入水。まあ入ってみればたまにキレたレフト波があって1時間ちょいでしたが3、4本ほどいいのが乗れました。もちろんそれ以上に巻かれまくりでしたがね!

BLOG再開してみます

約2年間ページ・BLOG更新停滞していました。いろいろ多忙な中、更新って結構負担になっててね。。

色々思うところはあるんですが、結論から言うと「気軽に&無理せず&気まぐれで、あらためてBLOGを楽しんでみようか!」と今一度仕切りなおしてBLOG再開してみます。まあ負担に感じたら今までどおり更新停滞しますけど。

それではみなさん、期待しないで更新お待ちくださいね~(笑)


そうそう、タイトルは、、おいしい珈琲屋さんのような雰囲気でやっていきたいな、って感じでつけてみました(^^)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しまダス

Author:しまダス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011伊良湖・静岡トリップ (5)
雑感 (5)
波乗り日記 (55)
波見物日記 (11)
プロローグ (1)
海行き断念日記 (3)
その他 (7)
caffee (1)
トリップ (0)
2011東日本大震災の年 (8)
2012七ヶ浜町長杯 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

