2009-02



2009/02/22 仙台新港

週末土曜は天気がよく、しかもサイズ上がってたようで仙台新港PにもカタアタマOVERのウネリが入ってたようですね。しかし、私はお仕事のほうが3月中まではどうにも忙しく、非常に残念ながら休日出勤でした。。

で、日曜はなんとか休んでまいど夕方GO!
090222仙台新港2

090222仙台新港3
仙台新港Pですが、週ごと工事が進んでいますねぇ。砂浜に立入制限杭がテトラ内から正面ポイント全域(砂山前)まで打たれていました。改めて見ると結構広いエリアが港工事対象なんですね。。


さて、波はというと、日中風が入り乱れてたせいかダボついたやや厚めのヒザコシ波。テトラ内から正面テトラ脇あたりが比較的いい感じでしたかね。

まー今日も1時間ちょいで3、4本なんとかスタンディング出来た、ってとこで満足です!

090222仙台新港4


090222仙台新港1


2009/02/15 仙台新港

土曜は出勤日でしたが、海はデカ波暴風ということで安心して仕事に集中できました(笑)

で、今日は朝イチとは言わないまでも普通に起きたのですが「面ツルで波もよく混雑気味・・・」ということで昼以降を狙うことに。
しかし、10時頃から強風が吹き荒れ始めて昼になっても治まらず「失敗したかなぁ」なんて思ったり。。リミットが迫ってきたのでとりあえず海に向かったところ、海岸は奇跡的に?なんとかやれそうな感じ!
090215新港2

090215新港5

サイズは朝よりだいぶ下がったようで基本モモコシ、最大でムネ位だったかな。波質はインサイドで掘れ気味の見た目より速く感じる波で、これが乗れそうで乗れないんですよ・・・
ほとんどパーリングの巻かれまくりでしたが、粘りに粘ってなんとか2,3本岸までライド出来たのもあってなんとか満足できました。



090215新港4
     縦の写真って結構難しいんですが、BLOGだと大画面でUPできるんですよね!




     港工事が進んでいます。本当にこの波、砂浜はもう見納めなんですね。。
090215新港1

090215新港3




2009/02/11 仙台新港

今月中は仕事が忙しく、今日は休日出勤している同僚も多いのですが私は休ませてもらうことに(土曜も出勤日だし)。。

2W入水してないので今日は気合を入れて昼にGOです(笑)
仙台新港ポイントの港建設工事が始まったので、なごりを惜しんで今日も新港に向かいました。

090211仙台新港1

090211仙台新港2
              ついにココが無くなっちゃうんですね~



このところ新港はインサイドどっかん波なのでショートで入る気満々で向かったんですが、今日はどっかんがなく最後までダラッとしたヒザコシ・セット最大ハラムネ波なので9'2のロングで入水することに。
090211仙台新港3

090211仙台新港5

090211仙台新港4

いや~このコシ波、久しぶりに良かったッス!調子に乗って2時間ちょい入っちゃいました。このサイズが本来の私のサイズなんだよね!



注>> 仙台新港ポイントの現在決まってる最初の港工事対象はテトラ内~テトラ脇・正面ポイントです。 ちなみに最終構想は、仙台新港ポイント全域=杭前蒲生寄りまで港エリアにするみたいです。
仙台塩釜港湾事務所のページ>>
http://www.pref.miyagi.jp/sdsgkown/sdj/heimenzu.html

2009/02/07 仙台新港 海見物

先週海に入れなく気合抜けしてか月曜は風邪を引いてしまいました。。

で、今週末はというと、体調はなんとか復活したものの、、低気圧のせいで強風が吹き荒れ海はダメそう…朝のうちはなんとかやれたようなんですがね~
でも、日曜は法事で海に行けないのでとりあえず新港にGO!

090207新港1

090207新港2

が、やっぱり海は強オンで波は消され到底サーフィンにはなりませんでした。。

念のため深沼に移動するも、新港よりはいいものの結局はダメなんで入水断念。

このまま帰るのもなんなんで海岸を軽くランニングしてみました。海でのランニングも気持ちいいですね!




ところで、仙台新港ポイントはついに工事が始まりましたね。。ここでの波乗りは本当に終わりなんですねぇ。。

仙台新港工事告知1

2009/02/01 仙台新港 海見物

週末は天気大荒れということで海はダメだべ、、とほぼ諦めていました(このところ腰や背筋が痛い・・・てなのもあるし)。。

やっぱりというか、土曜は昼過ぎから雪がガンガン降ってきて、どうせダメだべな~ってとこで海に向かいませんでした。。

日曜は、自分の目で海を見なくっちゃ、とダメもとでGO♪午前中は爆裂だったようでまいどの夕方出勤です。

仙台新港Pに着くと、、ともかく風が強い!!
波は、このところの新港波(=ミドルで厚くインサイドでワイドドッカン)。。極強オンのモモコシ・最大ムネカタのドッカンってとこでした。
極強の風が治まったら入ろうかとしばらく車の中で待機したんですが、今日は日没まで強風は治まりませんでした。

090201仙台新港2
    下水処理場の煙が水平に流れてるので風の強さがわかりますね・・・

まー自然のことなのでしゃーない!ということで、パドル力不足を補うべく、スポーツクラブに行って泳ぐことに。。温水プールでダラダラと泳いで、そしてぬくぬくと風呂&サウナに入って…という軟弱サーハーぶり発揮でした(笑)


  それでは、極強OFFのハード波をご覧ください!
090201仙台新港1

090201仙台新港3

090201仙台新港4

090201仙台新港5

  私はこの状況ではギブでしたが、猛者約二名入っていましたよ~





«  | ホーム |  »

プロフィール

しまダス

Author:しまダス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011伊良湖・静岡トリップ (5)
雑感 (5)
波乗り日記 (55)
波見物日記 (11)
プロローグ (1)
海行き断念日記 (3)
その他 (7)
caffee (1)
トリップ (0)
2011東日本大震災の年 (8)
2012七ヶ浜町長杯 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

