2009-06



2009/6/28(日) 仙台新港 思い出し日記 (反省日記)

日曜ですが、波も程よくロング9’6”での入水でしたね。

ノーズライドがほとんど出来ない私ですが、この頃なんとなくコツみたいなのが見えてきたような。こういう時って練習も楽しいんですよね!

090628新港01

090628新港02




ところで、この日は大失態というか、、
ワイプアウトしたときにリーシュが切れてボードを流してしまったんです。もちろんインに人は居なく無事でしたが。
(当然、日頃から出来るだけボードを放さないように、特にインに人が居るときはワイプアウトもしないようにしてます。。)

切れ目を見ると繋ぎの紐の部分なので、使用前に確認していれば防げたはず。
090628リーシュ


ということで他のパーツも総点検。
リーシュロックを解いてみると結び目の部分がほつれてました!危ない危ない!!
(見えにくい所なので解いて気付きました。 写真は結び目をずらした状態です)
090628リーシュロック

ほんと冗談では済まされないですね。
このような状態で使っていたことを深く反省します。



2009/6/27(土) 海見物 思い出し日記(仙台新港)

3W前のこの日ですが、んー思い出せない(笑)

たしか、波があまり良くなく(MAX厚いヒザ波程度)、「3日前に入ったので今日は入らなくていいか」と入水断念したんじゃなかったかな。 

090627新港01

090627新港02

2009/6/24(水) 仙台新港 思い出し日記

昨日は海に入りたい気持ちをかなり我慢をして入水断念でしたが、翌日仙台新港で久しぶりの入水の儀を決行!(なんて・・・、平日ですが、経済不況の影響直撃で仕事が無く会社休業という、どうしようもない事態なんですよねぇ。。 つーても、まずは落ち込んでいてもしゃーないので明るくGO!です)

病み上がり復帰戦ということで、いつもはあたりまえに海に入ってるのに、なにかぎこちない、ちょい海が怖い感じが・・・実際入れなかった期間はわずかなのにね~(入れない、、って気持ちの面での拘束が大きいんだね)

実際入ってみると、波もほどよくリハビリにはちょうどいい感じで、満足満足!
やっぱ海っていいッスね~♪

些細なことでちょい気分が下がりぎみだったけど、ほんと、海・自然の許容量って、大きいっすね。

うん、  「元気があれば、 なんでもできる!!」   だっちゃ。

090624SIN1

2009/6/23(火) 海見物のみの入水断念 思い出し日記 (七ヶ浜)

思い出し日記でごめんなさいね~ でも地道に更新です。


6/14(日)の七ヶ浜町長杯撮影の翌日、職場で敷地の草刈りがあったのですが、、
恥ずかしいことに鎌で草刈ってるとき刃を右中指に当ててしまい二針縫ってしまいました。なんとも情け無い次第で・・・

糸を取るのは早くて1W後…とのことで、それまでは海は当然ダメ、スポーツクラブで運動も風呂もサウナもヨーガスクールもダメ、温泉もダメ、バイクにも乗れない。。。 
…って、私の楽しみ何にも出来ないじゃん

ということで週末の土日は、海に入りたい気持ちを抑えました。。

ほんと普通に海に通えて、普通に体を動かせて、ってのが如何に幸せなことなのか、、と再認識させられましたョ。



で、6/22(月)に糸取って、6/23(火)に「軽くなら濡らしても大丈夫です」と言われ、それじゃ!ってことでそのまま海にGO!(はい、狂ってますね(笑))


新港はアタマOVER爆裂ということで七ヶ浜に向かいました。最大カタアタマほどの掘れ速いの波はショート向き、少し小さいハラムネ波はちょっと厚くてロングにいい感じ、、だったんだけど、やっぱり傷治りかけにはハードなコンディションだったんでやむなく入水断念でした。自分の目で海見りゃ納得です。。

090623siti1
  デカイのはハードでしたが、小さいのはロングに良さそうなハラムネ波だったんですがねぇ



帰り道、なにげに夕焼け雲がきれいでした。
090623siti2

2009/6/14(日) 七ヶ浜町長杯 撮影の巻

腰の具合がちょっと心配だったけど、なんとかいけそうだったので 『第24回 七ヶ浜町長杯』 の写真撮影に向かいました。

宮城のコンテストで今年一発目の大きな大会だし何気にいい雰囲気の大会ということでココ数年撮影させてもらっているんです。ありがとうございます。

波は、スネヒザ最大モモほどでちょっと物足りない感じ・・・。ヒートにより波の当たりハズレもありましたね。
でも、選手は気合入っているし、小波ながらスーパーライディング炸裂でとても見応えのある大会でしたョ。
ただ、申し訳なかったのが、3ポイントで開催なんですが波の具合の関係でCポイントがA,Bポイントから離れた小豆浜だったため写真撮れませんでした。 m(__)m


090614七ヶ浜町長杯1

090614七ヶ浜町長杯3

090614七ヶ浜町長杯2



写真的な面では、問題が「ピント合わせ」なんですよね~。どうしても後ピン(=被写体よりも後ろにピントが合ってる状態)なんですよ。

今のところ私のピント合わせは、
一度オートフォーカス(センター1点)でサーファーに合わせたら、マニアルフォーカスで追っかける、
というやり方なんですが、どうしてもピントが遅れちゃうんですよ。。
昔よりだいぶNG品は無くなったんですがねぇ。




写真は、後日マティーズサーフさんにDVDデータにしてお持ちいたします。
また、入賞者の表彰式の写真もハガキサイズにプリントしてマティーズさんにお届けしますからね~

    写真はこちらからご覧になれます↓  (パソコン限定です)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/surfscene/siti2009top.html



16:30には全スケジュールが終了。いつもは撮影後自分も入るのですが、さすがお疲れで入る気力ナシでした(^^ゞ


それでは、マティーズ星さんをはじめ大会関係者のみなさま、参戦されたみなさま、応援のみなさま、どうもありがとうございました。

2009/6/13(土) 仙台新港 思い出し日記 

土曜は2週ぶりに海に向かいました。マティーズ星さんに挨拶もあったのでまずは七ヶ浜へ。
波のあんばいはインサイドよりのヒザ下波。。ウネリは見えるものの厚く消える波もあって厳しいな、、ということで新港に移動。
だけども新港もおんなじ感じ、いや七ヶ浜のほうが面・形ともにがキレイだったかな。。
   七ヶ浜
090613七ヶ浜1

090613七ヶ浜2


   仙台新港
090613新港3

090613新港1

090613新港2


まあ腰に差し障り無いのが一番なのでちょうど良い条件だったかも。
そして、海に入ると、やっぱり気持ちいいですね~
ほんと健康で海に入れるのってなによりです!

2009/6/7(日) 波乗り断念 思い出し日記 

腰痛をなんとか治したいと思い、このところ積極的にスポーツクラブに通って水中歩行や水泳、ランニング、筋トレなどをやってたのですが、、どうも逆効果だったみたいで腰痛悪化・・・土曜は海行き控えました。
リハビリと休養の見極めが、難しいところですねぇ。。


日曜に至っては、深沼ビーチクに行こうと朝起きようとしたら、腰がロックして右向きでも左向きでも起き上がれない状態・・・
やむなくビーチクも入水も断念して休養することにしました。
(午後には動けるようにになりましたが。。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しまダス

Author:しまダス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011伊良湖・静岡トリップ (5)
雑感 (5)
波乗り日記 (55)
波見物日記 (11)
プロローグ (1)
海行き断念日記 (3)
その他 (7)
caffee (1)
トリップ (0)
2011東日本大震災の年 (8)
2012七ヶ浜町長杯 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

