2011-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/24(日) 14:46 サーファーによる追悼セレモニーが行われます

日本サーフィン連絡協議会の呼びかけによる
  『OCEAN BLUE DAY』
 日本中の海を愛するサーファー全員の心を一つに!祈りましょう!!

というセレモニーが行われます。

内容をコピペしておきますが、詳細はホームページをご覧ください。
   OCEAN BLUE DAYのページ  
     http://www.oceanblueday.jp/


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 日本サーフィン連絡協議会では、「東日本大震災」による数多くの犠牲者を追悼し、また一日も早い被災地の復興を願って、次のような追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』(以下OBD)を開催いたします。

開催日時:2011年4月24日(日) 午後2時46分から

すべてのサーファーの心がひとつになり、被災地を除く日本全国のサーフポイントのビーチにおいて、水による災害としては日本の歴史上最大の人数となった東日本大震災の犠牲者のご冥福をお祈りし、また、一日も早い被災者の生活再建と被災地の復興が進むことを心から願って、「東北地方太平洋沖地震」が発生した午後2時46分からの1分間、海に向かって全員で黙とうを捧げます。また、当日仕事や都合により、どうしても海に来られない方も、この時刻になりましたら、心をひとつにして海の方向に向かって黙とうを捧げて下さい。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
スポンサーサイト

日頃からの備えって、大切だね

あれから、一ヶ月経ちましたね。
とりあえずというか、私の直接の知り合いは、生存確認できました。
でも、家流されて今避難所に居る、とか、親戚・友人・同級生・御近所さんがのまれちゃって…というのを多数聞きまして、この震災の甚大さを改めて身にしみて感じます。。


で、私の家のことですが、先週土曜の夜にガスが復旧。
風呂や洗い物にお湯が使えるのって、ほんとありがたいことですね~

今回、大阪ガスの方に開栓して頂きました。
街には県外ナンバーがいっぱい見受けられます。
全国からの応援、本当に、本当にありがとうございます m(__)m


さて、(特に首都圏の)品不足って、なんだったんでしょうね。
震災に備えて、各自の備蓄って絶対必要なんですが、余剰な買いだめになってなかったでしょうか。。そう、大切な食料を無駄に捨てるようにならなければいいのですが。

現実、1978/6/12の宮城県沖地震を経験してるウチでは水・緊急食料・懐中電灯・カセットコンロなどの備蓄品でなんとか丸5日は自力で過ごすことができました。
でも、これは消費期限を切らさないように毎年地震の日=6/12には食べるなどして33年間続けていた成果だと思うんだな。。あと水用ポリタンクも海用以外に3つ持ってたし!

どうか、みなさまも(無駄な買占めをしなくて済むよう)日頃から震災に備えての最低限の備蓄をし、定期的にそれを入替えを、ねっ。


一ヶ月が経ち、被害に遭われた方々も復興へ向けて歩みはじめています。
私たちも、がんばっていきましょう!

«  | ホーム |  »

プロフィール

しまダス

Author:しまダス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011伊良湖・静岡トリップ (5)
雑感 (5)
波乗り日記 (55)
波見物日記 (11)
プロローグ (1)
海行き断念日記 (3)
その他 (7)
caffee (1)
トリップ (0)
2011東日本大震災の年 (8)
2012七ヶ浜町長杯 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。