2011-10



2011_10.09_震災復興松島マラソン

思い出し日記を書くにあたり、やっぱこれはスルーできない思い出深いひとコマで。。

波乗りできないあいだ、酒ばっか飲んでちゃダメだべ!ということでランニングやロードバイクとかやってみたり。。
その形のひとつとして、『KHB がんばろう東北・震災復興松島マラソン』に参戦することに!
ほんとは10kmに出たかったんだけど受付後即定員になってしまい、短いけど5kmへの参戦です。

松島受付


松島ゲート


初のランニング大会ということで、なにもかも分からないまま流れにまかせてでしたが、まずはともかく人が多くて多くて。5kmの部でなんと参加者約2500人!タイムを競うどころじゃなく、衝突や怪我の無いように走る(…進む)のが精一杯。
なので、「走ることをとことん楽しむ!!」と割り切ることにしました。

松島スタート



松島RUN


天気はドピーカン&無風のパーフェクトなランニング日和。普段走るのは歩道だけど大会では幅の広い車道を走れて気持ちいいし、さらに沿道の観客の方々が 『 がんばれぇ~!! 』って声をかけてくれる、これが快感というか、体に吸収されるように、効くんですよ!

うん、「頑張れ!」って言われてこんなに清々しい気持ちになれるって、この頃無かったかな~
本当に気持ちよかった!!んーRUN大会にハマっちゃいそうです!(笑)

被災地を走る復興大会でしたが、ほんと、一歩一歩 の大切さを感じました。

松島G



«  | ホーム |  »

プロフィール

しまダス

Author:しまダス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011伊良湖・静岡トリップ (5)
雑感 (5)
波乗り日記 (55)
波見物日記 (11)
プロローグ (1)
海行き断念日記 (3)
その他 (7)
caffee (1)
トリップ (0)
2011東日本大震災の年 (8)
2012七ヶ浜町長杯 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

