2017-09



2009/04/23(木) 仙台新港 (思い出し日記)

なにげに更新停滞しています…  この連休で追いつくことが出来るでしょうか?!


4/23>>
本日は平日ですが、、
不況のせいというか、、お仕事の受注減に伴い 「一時帰休」 ということで、給料を減額されて休まなくてはいけない状況で…
やるせない話しでもありますが、休みは休み!
気持ちを切り替えて休日をトコトン満喫することに♪ ということで海にGO!です。

土日の仙台新港ポイントの特に朝は混雑&レベルが高いので避けているのですが、今日は平日ということで久し振りに早朝の新港に入りました。(平日朝の新港は10年ぶり位かも!)
090423sin2_0423_01

天気は最高!しかも波はモモ~ハラムネ♪のいい感じながら、、問題は強いON風+カレント… ほんとそれ以外は最高のコンディションだったんですがね~
(ロング9’2”で入りました)

090423sin2_0423_06


結局、入水時間はなんと4時間半も入り続けちゃいましたが、そのほとんどがパドル。。立てたのは5本ほどでした。でも1、2本良い感じで乗れたので満足満足。
しかし、仕舞いには腕が完全に上がってしまい岸に戻れなくなっちゃいましたよ(^^ゞ 埋立て工事の影響で今まで無かった潮の流れが発生している模様です。何はともあれ、ちゃんと戻る体力を残しておかないとダメですね~
(テトラ近くのエリアにて、岸に向かって真っ直ぐ戻ることが出来なかったので一度正面エリアに戻ってから岸にたどり着きました)

※テトラエリアですが工事前と今では流れ・地形が変わっているので特に初心者の方、くれぐれもご注意を!

090423sin4_0423_001



久しぶりの日中サーフィンはとても気持ちよく、調子に乗って入り続けた結果、、
 ・日焼けでかなり体力消耗 ・顔・頭がヒリヒリ ・目も痛くなっちゃって(紫外線のせい?) ・皮はボロボロ剥けるし ・板とアゴが擦れてカサブタに ・上半身だけ筋肉痛(パドルだけなので下半身はなんとも無い…) ・そして新品の耳栓が紛失…  とボロボロでした! (笑)


ちょろっと撮影したローカルサーファーの写真をドーンとUPしときます。
090423sin2_0423_014

090423sin2_0423_018

090423sin2_0423_032

090423sin2_0423_034

090423sin4_0423_043

090423sin4_0423_045

090423sin4_0423_046




090423sin4_091

090423sin4_092





090423sin4_0423_050

090423sin4_0423_052

090423sin4_063

090423sin4_066

090423sin4_069

090423sin4_070



090423sin4_0423_049


090423sin4_0423_054

090423sin4_0423_055

090423sin4_0423_056

090423sin4_0423_058


090423sin4_095









090423sin4_101


090423sin4_105





090423sin4_110



   以上、結構な枚数でしたね。やっぱ一枚ずつのUPは時間がかかるッスね~
   でもこの日の雰囲気を感じてもらえたかな!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shima1173.blog67.fc2.com/tb.php/27-93dd7246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しまダス

Author:しまダス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011伊良湖・静岡トリップ (5)
雑感 (5)
波乗り日記 (55)
波見物日記 (11)
プロローグ (1)
海行き断念日記 (3)
その他 (7)
caffee (1)
トリップ (0)
2011東日本大震災の年 (8)
2012七ヶ浜町長杯 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

