2017-11



2009/5/17(日) 吉田浜 プチ撮影&波乗り  思い出し日記 

更新1ヶ月遅れちゃってますが、地道に更新しますね>>

この日は、CHP仙台のスクール・試乗会イベントでした。
ゲスト講師は河野正和プロで、久田プロも来るということで撮影にGO!

だけど、写真の出来はもうちょい、ってとこでした。あいにくの雨と風&モモコシながら複雑な波で、あまり良い条件ではなかった、ってのを言い訳にしちゃおう!
でも、ズッチョプロ・久田プロのライディングはやっぱスバラシイですね~
キレがあるし動き・板の振り回しがとても速いんだよなぁ。

  ズッチョプロ
0908517kouno1

090517zuttyo2


  久田プロ
090517kuda1

090517kuda2



(↓画像はCHP仙台さんから拝借いたしました…)
合間を見て最新作の2枚の板を借りてかる~く入水。あまり長く乗ってると欲しくなっちゃうんで。
まずはルーク・ハワースの通称「さかな君」  (・・・というよりオバQに似てるよね!)
090517CHPさかな君1
小波用のツインフィッシュということですが、EPS素材でとても軽い!海に入ってみると、厚くて幅のあるレトロツイン系とは乗り味が全然違う、普通のショート感覚でテイクオフが速い、って感じ。んーいいな。



で、次は今大ヒットしているという岡野功さんの「ホバークラフト」。
これは 5'8"x 50.5 x 6.2と浮力がありテイクオフも楽で、パドルが弱くてもリラックスして楽しめる、というコンセプトで作られているよう。
090517CHPホバークラフト1

090517CHPホバークラフト2

そして3通りのフィンセッティングができる、というんです(写真上がクワット、下がツインスタビ、あとトライにできる)。これは波質や気分によって変えられるので、トリップのとき一本だけもって行く、ってのにいいなぁ、と思ったり。。
クワットを借りて乗ってみましたが、やっぱ厚くて幅広いためレールの入り感は普通のショートの感じではなくレトロツイン系と似た感じかな。でもツインフィッシュよりオールラウンドというかターンも安定があって乗りやすく、これはいい!ボクのような普通のショートはちょいキツイっていうサーファーにはぴったりな板かも。

なんて、乗ってるとどんどん欲しくなっちゃう、ていうかマジで欲しくなっちゃったのでこれ以上乗ってるとヤバイ!ってことで海から上がることにしました(笑)



あとはイベント終了後、自分のロングで入水。クラス認定4級取得に向けてプルアウトの練習です。
波が崩れてスープに入っちゃうと「ターンでプルアウト」って出来ないなぁ、なんて思いました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shima1173.blog67.fc2.com/tb.php/38-33194f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しまダス

Author:しまダス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011伊良湖・静岡トリップ (5)
雑感 (5)
波乗り日記 (55)
波見物日記 (11)
プロローグ (1)
海行き断念日記 (3)
その他 (7)
caffee (1)
トリップ (0)
2011東日本大震災の年 (8)
2012七ヶ浜町長杯 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

