2017-09

スポンサーサイト


2010/01/31(日) 仙台新港 思い出し日記

今日はいつもよりちょっと早めの午後2時(笑)の出動。
何処にいこうか迷ったけどとりあえず新港に向かうことにしました。

で、ちょっと面白い出来事というか、正面で波チェックして車に戻ったとき、
前に車が止まり海のほうに向かう人がいて、、ん?会社の同僚と似ているようで…目を疑いました。
よく見ると、やっぱり同僚で「あれ~っ!」ってかんじ!!
その人は山形は真室川(秋田と境のところ)出身の人で、十数年ぶりに太平洋を観に来てみたとのこと。
それが絶妙なタイミングで(1分ズレてたら会えてない)ここ仙台新港で一致したんだから、不思議なもんだよね~


という出来事があったのでココで入水することにして、いよいよドライスーツ登場です。

ジッパーは背中にあるので基本は「他の人に開閉を依頼してください」ですが、独りで着れるようにショップオーナーから教わった方法を試してみたものの、慣れてなくてうまく出来ない・・・ ちょうど隣にショップの知合いKZ君が居たのでアシストしてもらいなんとか着ることが出来ました。


波の具合は、波はコシ程度だったかな、ちょっと速めですが、なかなかいい感じ♪波のおかげで上手くなった気分を味わえました。課題のノーズライディングの練習もできたしね。

でも、そんな感じで調子に乗っていたところ、、コケて膝をボードにガシッと擦るようにぶつけてしまい、、スーツ膝に穴が開いてしまって、ショック!下ろしたその日にリペアに出すことになりました・・・(>_<)


100131新港2


100131新港3



100131新港1



さて、ドライスーツの感想ですが、
結論から言うと「やっぱりいい♪」です。たしかに、画期的ですよ~。
多少は水がしみるものの、セミドライ+ブーツと違って体の芯までは冷えないんですョ(特に足がネ)。
あとは、インナーを寒さの状況に合わせてうまくチョイスするのが快適に過ごすポイントだと思いました。

ドライということで浮力の面で怖い気持ちがあったのですが、約1.5万円プラスのオプション=エアーバルブの効果が絶大で!!違和感無く普通の感覚で入ることが出来ました。ドライ購入を考えてる方、エアーバルブはゼヒ装着したほうがいいですよ!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shima1173.blog67.fc2.com/tb.php/79-e0f2e8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しまダス

Author:しまダス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011伊良湖・静岡トリップ (5)
雑感 (5)
波乗り日記 (55)
波見物日記 (11)
プロローグ (1)
海行き断念日記 (3)
その他 (7)
caffee (1)
トリップ (0)
2011東日本大震災の年 (8)
2012七ヶ浜町長杯 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

