2017-08



7/17(日)七ヶ浜で入水!

 1W遅れの更新です(^^ゞ


梅雨も明け夏真っ盛り!こんなときは海に限る!!ですよね~
ということで、海にGO!
久しぶりに七ヶ浜で入水♪
110717siti














といってもこんな感じ! 海に手を入れるだけですが(笑)

110717siti1







110717siti2


たったこれだけだけど、それでも、すごくうれしかった気持ちが写真になってると思うッス。
(携帯電話のカメラで撮影ですけど)

もったいぶったフリでしたが、マティーズ・オーストリッチさんを中心とした同志の「菖蒲田浜ビーチクリーン」に参加してきたんです。
久しぶりにサーファーたちと会った、というかんじで、、すごくうれしかったなー
星さんもいつもの感じで、私が「元気そうで!」と声をかけたら、、笑顔で答えてくれました!
いや~、なんというか、、いいっすね~ 
そうそう、YOSHIさんとも、お会いできて、うれしかったッス!(思わずハグ!でした(笑))




さてさて、作業は、9:30からお昼までガッチリお掃除。(程よく休憩しながらね~)
最近、「もう海に入ってもいいんじゃ?!」的な話もチラホラ聞きますが、
一見きれいなビーチでも、実際ビーチクリーンしてみると、これだけの瓦礫が、しかも大きな釘がでてる柱などの木片、鋭利な鉄片、硫酸やカドミウム等を含んだバッテリー・充電池などが散乱している状態で…
(しかも月イチ(毎週?毎日?)のようにビーチクしてて、この状態なんだよ、ねぇ。。)
この現状を見ると、まだ復興には程遠いかな、、と。。

地道に、ビーチクし続けるしか、ないな、、と改めて思いましたョ。



110717siti004
こんなでかい釘が出た柱・木片がいっぱい海岸にあるんだよね。。


110717siti001




110717siti002

110720siti003


しっかし、ともかく暑かった!!汗ダラダラで、シャツパンツはもちろん、作業着全体がグッショグショ。半日で水分補給1.5Lは必須でしたョ。
でも、久しぶりの、海・ビーチ・・仲間!とっても気持ちよかったッスー!!



…なにかとバタバタしていて(作業に集中してたんで!(^^ゞ)
みなさんに挨拶できなくって、すみませんです~


コメント

7/31(日)のミヤテレ

明日7/31(日)、宮城テレビ 12時30分~「頑張ろう宮城 復興への道」で、七ヶ浜で地道に海岸清掃を続けているマティーズ=星さんが取材され放送されるようですョ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shima1173.blog67.fc2.com/tb.php/91-622ce71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しまダス

Author:しまダス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011伊良湖・静岡トリップ (5)
雑感 (5)
波乗り日記 (55)
波見物日記 (11)
プロローグ (1)
海行き断念日記 (3)
その他 (7)
caffee (1)
トリップ (0)
2011東日本大震災の年 (8)
2012七ヶ浜町長杯 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

