2017-08



2011.11.04 海復帰トリップ=伊良湖・静岡 その1 仙台発→沼津泊→浜松で餃子

続・思い出し日記です

さてさて、あのとき以来、大津波に被災された方々の悲痛の思いやズタズタの被災地を目の当たりにして、、波乗りで海に入るのなんて…という気持ちが正直なところ。。
でも、ほんと、うまく言えないけど、サーファーはやっぱり海に入っていないとダメダメで・・・

そういう複雑な、葛藤のような心境のなかで、まずは震災以来、8ヶ月ぶりの復帰戦として東海エリアの伊良湖・静岡へトリップに旅立ちました。
伊良湖は2年ぶりだな~


昼に仙台を発つも、途中、東北道・首都高渋滞&東名の事故通行止(なんと2時間ほど足止め^^;)に遭うなどして結局その日は沼津のホテルに泊まることに(25時着で^^;))

翌日は遅めの10:30チェックアウトで始動。

途中、富士山がバッチリ望めて感激!

20111104fuji01
                    サービスエリアからの眺望です






20111104fuji02
                    みんなの心のよりどころの富士
              どうか、噴火しないで平穏でいて欲しい…と思ったり。。



20111104fuji04




20111104fuji03






さて、今回の旅の達成すべく目的のひとつが 「浜松餃子を食す」 なんです。
過去に何度か浜松に来てるんですがタイミングが合わず逃していたんですよ~
で、浜松餃子って有名だから、そこらへん走っていれば餃子屋さんが見つかるだろう、、と思ってしばらーくウロチョロしたけど、全然見つからずで・・・ 
なので、ガイドブックで近くのお店を探し、ナビ頼りでたどり着いたのが『餃子 喜慕里』。
きぼり

普通の餃子のほかにエビ入り・カニ入りなどもあり迷いましたがやっぱビジターは基本の普通だべ!と思い「餃子定食」を頼みました。


きぼり2


きぼり3
(大中小とあり、最小単位の小が餃子10個!で定食735円でした)

で、味はというと、派手さはないけど皮・具ともにいい感じなんだな!なんていうか、もし職場や家の近くにこんなお店があったらお昼に頻繁に通っちゃうような感じ。。いや、お酒のお供に最高かも!(笑)

浜松餃子って私の中でブランド名ばかり先行していて特別な味なのかな、と思ってたところもあったんですが、
実際触れてみて、「普通以上においしい町の餃子屋さんがあちこちにあって、餃子が生活に溶け込んでいる」のが浜松餃子なんだなって印象を受けました。
(浜松らしいところは、10~30個位を丸く配置して焼き、モヤシを付け合せて、テイクアウトで持ち帰り(=テイクアウト専門の店が多くあるんです)、みんなで餃子を食べる習慣がある、というとことみたいです)


・・・つづく


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shima1173.blog67.fc2.com/tb.php/93-f1e1ced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しまダス

Author:しまダス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011伊良湖・静岡トリップ (5)
雑感 (5)
波乗り日記 (55)
波見物日記 (11)
プロローグ (1)
海行き断念日記 (3)
その他 (7)
caffee (1)
トリップ (0)
2011東日本大震災の年 (8)
2012七ヶ浜町長杯 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

